バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

12日の話

昨日の日記はレスキューのことを書いたから*1、ちょっと一日ずれるけど。
昨日は母の日でお休み。というわけで映画を見に行く。
タイでは一昨日から「トムヤムクン」という映画が封切り。これは「オンバーク」のパート2で、日本では「マッハ!」というタイトルで上映されたものの2作目。
結論から言うと、ホント2作目って感じ。パート2がおもしろい映画ってなかなかないよね。
あれだけ世界的にも売れた映画の2作目なんだから、キャストももうチョイ豪華でもいいのでは? ジャッキーチェンも本物くらい使えよって。もっと言ったら、セーク*2くらい本物が使えるでしょう。シドニーロケということで、そっちに金を使いすぎたか?
象がシドニーの街を歩くのが合成丸見えなのもかなP。
それから最後の大ボスのビルに乗り込んでいくシーン。思いっきりバンコク*3じゃないっすか! 勘弁してよ、そういうの。あと、新築のビルなんだから壁がピカピカ光ってるでしょう? そこにスタッフが思いっきり反射してるじゃない。やめようよ、そういうの。
アクションもワンパターンすぎ。腕か脚の骨をポキポキ折るだけじゃん。
というわけで、この映画は日本には行きません、きっと。

*1:全然レスキューの話じゃなかったが

*2:ロソのボーカル。俺がこよなく愛するタイのロックバンド。とっくに解散しているが

*3:ワールドトレードセンター裏の同系列のビル