バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:10 ミニマート

タイのGSというのは日本の高速道路でいうS.A.的な存在。よっぽど寂れたGSでないかぎり、コンビニがある。
アパートにもたいていコンビニがあって、GSとかアパートとかそういうのに所属するコンビニをミニマートと呼ぶ。個人経営のコンビニもミニマートだね。普通のコンビニは何と呼ぶかというと、セブンとかファミリーマートとか。
ちょっとトイレに行ったら誰もいなくなってた。車だけはある。ま、いいかとミニマートで立ち読みして飲み物を買おうとしたら、レジの横で、みんな座り込んでた。タチ悪い。