バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

19:00 イサーン料理屋

 インちゃんとネーンちゃんの横を素通りを悔やみながら、運河ボートでワートレへ*1。アムが午前中に試験で、しかも一夜漬けのような無意味なことをした上に、通っていた講習会の山ハリが見事ハズレ、30分で逃げてきたんだと。これで8年生確定へ王手なわけで、イサーン料理が食いたいんだと。言ってることがおかしいんだけどね。
 イサーン料理はギック*2のお店で。かわゆくてよろすぃ!

*1:東は民主記念塔やカオサン通り、ラチャダムヌン・ボクシングスタジアム近くから、西はラムカムヘン大学あたりまで続くセンセーブ運河を走るボート。臭いし、ときどき衝突など沈没事件が発生する。メリットは渋滞がない、だけ。よっぽど急いでるときぐらいしか俺は使わない。ワートレはセントラル・ワールド・プラザのこと。旧称がワールドトレードセンターで、まだそっちの方が定着した名前か

*2:彼女はここの看板娘でまだ17歳くらいのピッチピチ。彼女目当てにやってくる輩もいと多し。タイ語でギックとは友だち以上恋人未満といった感じの意味だけど、この場合は本当にただの名前で。俺はロリじゃないし