バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:24 別件? 乱闘騒ぎ2

 完全にノックアウトされた男。
 急いで担架に乗せてピックアップトラックへ。友人らもわんさか乗りこんでこようとするので、今度は俺がキレる。付き添いはひとりで十分。
 結局重傷者ひとりとその彼女らしき女の子、耳が切れた男と友だちの女の子が乗車。
 出発しようとしたら、血だらけの女の子が来た。一旦車を止めてその子を乗せる。
 実はそのとき運転手のロートさんはその女の子が乗ってきたことに気づいてなくて、荷台のうしろをまだ閉めてないのに走り出してしまう。かなりの勢いで加速するから、俺なんか落ちそうになったからね。でもクラッチを踏んでギアを変えるときに一瞬ふっと力が抜けるじゃない? そのときに俺はバコッと閉めようとするんだけど、一瞬だけだからまた加速するじゃない? マジ、落ちるかと思った。
 血だらけの女の子が座ってるから、寝た方がいい、と。
 状況は、仲間同士(10人はいなかったらしい)で歩いていたら、別のグループと肩がぶつかり、そのまま20人くらいにボコられたらしい。
 殴られた女の子は、耳が切れた男の彼女らしい。
 あれ? 最初に耳切れ君、彼女のこと忘れて車に乗り込んでなかった?