バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

カオサンで天才のマッサージ

 今日は遅めのスタートで。
 最終日だし、この日はおみやげ探しの日と決めていたので。
 まずは定番のカオサンへ。今日は別に目的があって、オヤジをマッサージに連れていくこと。でも変なマッサージもなんなんで、バンコクでもベスト3に入るといわれるマッサージ師「ママズ・ゲストハウス」のパーンさんのところへ連れていくことに。
 その前にまずは10バーツラーメン屋さんへ。カオサンの1本裏にある通りをさらに入ったところにある、バックパッカーなら誰でも知っているワッタナーさんの10バーツラーメン。ラーメンって言ってもタイ風ラーメンのバーミーなんだけど。
 食い終わってママズへ。
 目の前まで行って挨拶をするまで全員が俺が誰だかわからなかったらしい。太りすぎでわからなかったらしい。
 パーンさんに親父をあずけて3人でブラブラ。アムが喉が渇いたというので水を買う。オヤジにも持っていくというので戻ったら、もう寝てた。あずけてからまた戻るまで10分弱。恐るべしパーンさんのテク。いや、恐るべしオヤジの睡眠欲??