バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:38 けが人アリ、の通報

 けが人がラチャダーのソイ15にてありとのこと。
 本日1件目の出動!!
 したら、やっぱりオッサンら全員同乗。マジ? オッサン5人がサイレンを鳴らしながらぶっ飛ばすトラックの荷台に? けが人をどうせいっちゅうねん!!
 しかもみんな自前の笛をピロピロピロピロォォォォって吹いてるし。マジ? オッサン5人が笛のハーモニー? しかも車はサイレンをガンガン鳴らしてるっちゅうねん!!
 俺は静かに笛をしまった。ゴメンよ、笛くん。今日は出番がないみたいだ。
 黙って座ってて。なんか麻袋みたいのに手をかけてたら、なんか冷たいし。
 って、さっきのヘビやん!! いつの間に? 
 まさか笛のハーモニーを奏でるオッサン連中がヘビと一緒に出動してるとは誰も思いますまい。