バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

6:45 故障車に捕まってしまう

 ロートさんの家の近くの大通りで降ろしてもらう。
 と、ここで三振アウトの罰ゲームが!!
 ロートさんが行ってしまうと、後ろから若者に声をかけられる。バッテリーがあがっちゃったので押しがけスタートを手伝ってほしいと。マジ? でも制服を着てるので、断るわけにもいかず。
 ヘロヘロなのに4回も押さなければならなく。あとでわかったことだけど、問題はバッテリーでなくてヒューズだったので、いくら押しても意味がなかった。
 ラマ9レスキューのセンターに連絡して修理屋を呼んでもらおうとするも、俺、今日無線を持ってないし。電話でセンターへお願いする。
 で、来たのがさっきの飲酒でヘロヘロになってた奴ら。俺を見るなり「呼ぶなよぉ」みたいな顔をしてた。
 こいつらでも埒があかなかったから、このエリアの報徳堂の車を呼ぶ。
 通りは土曜とはいえ、朝の通勤ラッシュ。バスもいっぱい。その車の流れを遮って、車を停める報徳堂。さらに渋滞に。
 オレ知ラネ・・・・・・。