バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:00 日本人は・・・・・・

 ロートさんの息子が俺に言った。
「日本人って頭がデカいよね。なんで?」
 デカいのは俺だけだと思う。俺はデカい。
「確かに俺はデカいけど、ま、そんなのはタイ人も同じで人それぞれでしょ? なんで、俺がデカいか知ってる?」
「わかんない」
「脳みそが大きいんだよ。頭いいんだよ、俺」
 したらこのガキ、ふって鼻で失笑したあとお父さんに向かって「ねぇ、田中のどこが頭がいいんだ?」って言ってた。コロス。っていうか俺は田中じゃないし。夜明け前までに2回コロスと心に誓った。