バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:10 けが人搬送

 結局、ソイの中にいたけが人は乱闘の関係者らしく警察に連行されてきた。顔が1.5倍くらいに腫れ上がってた。で、今まで見てきた連行された連中が必ず言うセリフを彼も連呼していた。
「全然わけがわからない。全然関係ないんです」
 ま、関係なくって被害者だから逃げなかったんだろうとは思うけど。
 したら、さっきのヒラヒラブラウスとかが友だちだったらしく、駆け寄ってきた。泣いてる子もいるし。かわいい〜。
 顔がかなり腫れているからさすがに病院へ行かなければ、ということで搬送準備。まず彼を車に乗せる。他の隊員は準備やら警察と話をしていて、まだ来ない。
 車にけが人を乗せると、友だちもワンサカ乗りこみはじめた。「ダメ、友だちはひとりだけ」って怒ってるとまたうしろから乗ってくるし。「だ〜か〜ら〜」ってキレ気味に言ったら乗ってこなくなった。
 ラマ9病院へ。
 念願のトイレへ。
 落ち着いたところでブログ用の写真を病室内で撮影。俺って熱心だなぁ。