バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:01 またまた乱闘

 けが人がいるとのことでソイ6へ戻ることに。
 おっさん組のふたりがまずバイクで急行。手当てを開始。あとから俺らがついて、久しぶりだから俺もゴム手袋を装着。手当てを手伝ってみたりする。
 耳のうしろがバックリと切れてお肉丸見え状態。耳の中も切れているみたいだ。
 戦勝記念塔のラーチャウィティ病院へ搬送することに。
 酔っ払っているのかけがでフラフラなのかちゃんと立てないらしく、友だちの肩を借りて歩く。反対側を俺が持ってあげようと思ったけど、けが人も友だちも180cmくらいで、背の低い俺の肩の遥か上に彼のわきの下がくる感じで、全然肩を貸してないし。
 病院についたらさっきの乱闘の友だちの泣いてた女の子らがいた。ラマ9を追い出されたのかと思いきや、もうひとり仲間がいたらしい。水色ヒラヒラブラウスの子はなぜか白い普通のブラウスに変わっていた。でも本人は、それは違う人です、と言い張ってた。かわいい〜。
 病院に搬送したときに、搬送表に記入しなければならないんだけど、やっぱタイ語ができないっていうのは*1ネックだろうなぁって思った。

*1:読み書きはできるけど、難しい内容とかになるとわからないでしょ。それとか通りの名前は特殊すぎて、読めるけど書けないとか