バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:45 ユニフォームについて

 帰ってきたらいつものおっさん組みが報徳堂のユニフォームを着用しておるじゃないっすか!! どういうこと?
 案の定、ボスにスンゲェ怒られてた。
 というのは、報徳堂のユニフォームを着ているということは、他の人から見れば立派な報徳堂の人で。そりゃそうだ。で、まず活動中に何らかのトラブルを起こしてしまった場合*1、責任を誰が取るのか、ということ。うちのチームは当然ボスが責任を取るわけだし、さらには報徳堂が取るわけでもあるし。
 全く無関係でおじさん連中も乗っているわけではない。ちゃんと出勤簿には予備隊員としてサインしてるし*2。けれども、予備は予備なのです。
 でも、さんざん怒られたけど、結局のところ、ボスに黙って着ていたことが気に入らなかったみたいで、とりあえず許可された。

*1:レスキュー車をぶつけてしまった、とか、事故現場で2次被害をこちらのミスで起こしてしまった、とか、その他いろいろあるじゃない

*2:俺とかは登録済みで隊員番号がある