バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:30 何もない

 ロートさんはいつの間にか帰宅。
 先週も言ったけど、おっさん組が入ってきたおかげでチームに合流できないとか取り残されるってことがなくなったからよかった。
 暇だから若い連中と話しをしてたらみんな給料とか6000バーツくらいしかもらってないみたいなのね。それに比べたら俺って金持ちなんだなって思った。
にしては貯金とかホントないけどね。高校とかみんな頭よくてさ、やべぇ今回テスト点数悪いよ、みたいなこと言いつつそこそこ取ってるのね。一度数学のテストで俺より前に返された奴が10点とかでスンゲェみんなで笑ってて。で、俺の番になって自分で引いたね。ゼロだよ、ゼロ。のび太かと思ったね。このご時世狙ってもなかなか取れないよ、零点。それからさ、みんな金ない金ないって言うけど、ちゃんとあるにはあるのね。俺のないって本当にないからね。世の中みんな汚いんだって思うね。
何の話だっけ?