バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:47 傷害事件

 ポーグンパオの前で傷害事件。通報では重傷者あり。
 急行するものの、渋滞でなかなか前へ進めない。タイの運転はマナーが悪いし、事故中なので、緊急車両に決して道をあけない。タイの渋滞は世界有数と言うけれど、原因の80%は信号で、5%は路面コンディションや一方通行などの設置の仕方など道路事情、1%は天候など何らかの不明な要因、14%は確実に運転マナーの悪さ。ま、俺の見た感じだけど。
 で、やっと到着。とりあえず車は反対車線へ停めたまま。
 担架をダッシュで持っていくと歩けるみたい。重傷でもないのかしら?
 現場は騒然とした雰囲気に。なぜかというと、被害者の連れのブサイクな姉ちゃんたちが泣き叫び、そのまた連れの白人がファ〜ックって怒鳴ってる。
 出ました、生ファック。久しぶりに聞いたねぇ。
 なにやら、タクシーで降りてきたところをいきなり襲われたらしい。
 タイ語を話すけど、発音と見た目からどうやらマレーシア人らしく。
 凶器はひしゃげた鉄パイプ。端が鉈みたいになってる。
殴られたのはマレーシア人の男一人。額に10cm近くはあろう傷がバックリ。あと、手にも傷が。
ここでちょっとした押し問答に。そのマレー男、病院行きを拒否。額の傷は明らかに縫わなくてはならないし、消毒も必要なのに。
何度言っても聞かないので、放置。
レスキューには病院行きを強制する権限はないので。あくまで本人の意思で。ありえないけど、両足骨折している人が行きたくないと言えばそりゃあ放置しますよ。