バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

休日

 せっかくの休みなのに全然金がない。いろんな人に言われるけど、ホント、俺って全然生活が安定しないのね。どうしてかしら?
 休みだからテレビで映画を観てた。
 去年かな、映画館でやったドッジボール。日本でもやった?
 めちゃくちゃおもしろい。アメリカンコメディーってばかばかしくて、あれはあれで笑えるよね。日本の笑いはある程度そのネタに関する知識とか芸能界のこととか知らないと笑えないでしょ? あと、ちょっとしたリアクションとかに笑うじゃない? アメリカのって脳天気というか、ダメな人は全く受け付けないんでしょうな。
 ドッジボールで笑えたのは、あるチームがナイトライダーの主役の写真に手を乗せて「ハッセホフ!!」って気合を入れるの。あと、審査員みたいのにチャック・ノリスがいたし。
 最近UBC*1バックトゥーザフューチャーを何回もやってた。なぜか1と2ばっかりで3はやらないけど。
 で、ちょっと2を観てたら、未来に行ってマーティーが昔からある喫茶店に入って、店の奥にゲーム機があるのよ。そこにいる子供のひとりがイライジャ・ウッドだっけ? あいつだったような気がして。
 チラッとしか映らないから次にやったらちゃんと観ようと思ってるんだけど、それっきりやらなくなってしまった。
 スンゲェ気になる。

*1:タイの衛星放送みたいな