バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:58 火災発生

 この20分前から火災が発生していたために無線は大騒ぎに。
 で、結局誰が呼んだのかうちらも出動することに。
 場所はタオプーン。カオサンとかのある辺りから真北へ上がっていったバーンスー辺りと言えばいいか。要するに越境で。しかも何地域越えて行ったのやら。
 20分近くかかって到着。別チームもいたし、道路も封鎖されてスンゲェ大騒ぎに。
 別エリアということでみんな控えめにうしろの方で待機。
 でも俺なんかはそういうところは図々しいから前へ前へと。
火災現場は金行の中。細いソイの中で燃えているため、火災の煙もそうだけど給水ポンプのエンジンや発電機の煙でそりゃあ大変なことに。
水は給水口があればよかったんだけどここら辺はない地域らしく、なんと下水のふたをこじ開けて放水。
下水を・・・・・・。