バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:10 大乱闘? 夫婦喧嘩?

 名前忘れたけど、スティサンのずっと奥の方のソイで乱闘なのか夫婦喧嘩なのか発生。
 行ってみると・・・・・・。
 誰もいない。言われたソイの辺りにいたら女の子が泣きながら歩いていった。
「こいつ?」
 とかみんなで言ってて。
 もう1回ソイに戻ったら、さっきはいなかった若い兄ちゃんが革のベルトを持って突っ立ってる。全員で取り囲む。
 酔っ払ってるのか全然言ってることがわからない。僕は、ただ、いるだけで。ちょっと、ここ、に、立ってみたくて。
「おまえタイ人?」
 って何回も訊かれてた。酔っ払っただけであんなに変なタイ語を喋るのか? 俺よりひどいぞ。
 本来なら越権だけど、緊急なので身分証明証を出させる。ブリーラム県の兄ちゃんだ。ほとんどカンボジア人でしょう。
 ずっとわけのわからないことを言ってて、バイクタクシーの兄ちゃんが、こいつだ、と証言。散々なじってうちらは退散。
 サイン帳を持った車が通ったのでみんなでサイン。
 そして帰る段になったらまたあの男が現れる。しかもさっき泣いてた嫁も一緒。っていうか嫁じゃないし。オカマちゃんだし。
 男が言うには、報徳堂の奴に殴られたって。
 誰も殴ってないし。
 じゃあ殴った奴指してみろよ、ってみんなでまた詰め寄る。
 わけのわからないことをまた言い出して、もういいやって。帰れ、って追い払う。