バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やっぱデジカメがダメじゃ

直後に故障・・・・・・。

 友人が企むアジアン雑貨販売計画に便乗し、テーン君・脱会社員計画を実行に移そうとしておるわけだけど、なんもしてなくて。
 さすがにそろそろ動かないといけないなということで、カメラ片手に出かけましたよ。
 ところが肝心なことを忘れてて。
 写真撮らせてくれないんだよね。
 タイは世界中からバイヤーが来るし、コピー天国だからさ、写真に撮られておんなじものを作られちゃぁたまらないということで、基本的に撮らせてくれない。
 なので、俺の感覚で適当に見繕って日本に送り売ってもらおうかと。
 そこで心配なのは俺の感覚。
 もうかれこれタイも4年目。よっぽど変わったものを見ないと驚かないし、興味も持たんさ。
 なので、日本で受けそうなものでもこっちではごく普通のもので俺の目に留まらない可能性があるわけじゃない?
 そこが大丈夫かな、と。
 全然話変わるけど、バンコクの原宿、サイアムスクエアにも写真を撮りにいった。ギャルの隠し撮りに。web*1に書くコラムの写真用に。
 思ったよりミニスカートでキャピキャな女の子がいないのね。
 結局アムの写真を撮った。
 したら急に電源が落ちた。
 カメラがさ、ずっと前からダメなんだよね。今回2年ぶりくらいに引っぱりだしてきたけど、やっぱダメ。
 しかし、アムを撮って落ちるとは、俺のデジカメもわきまえてるねぇ

*1:フリーコピーね