バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

焼肉

火が肉に近い・・・・・・

 BTSの戦勝記念塔駅前、ソイ・ランナム入り口に数ヶ月前に映画館ができた。
 その中に日本の焼肉食べ放題店があると聞いたのは先々月のこと。
 で、行ってみた。
 ひとり189バーツで、2時間食べ放題。牛、豚、鳥とレバーやハツやモツがあって、野菜各種、サラダバー、スープ2種、ご飯、ガーリックライス、焼きそば、それからデザートにアイスとフルーツ、ソフトドリンク各種がある。ビールなどは別料金。
 火は炭火。でも近い。炭の量が多すぎて、網に近すぎ。どうなるかというと、火力が強いだけじゃなくて、熱くて焼いたものを取れない。こっちが焼肉になるわ。
 たれが1種類しかない。
 あと、肉が凍ってるし。
 ビールを2本飲んでふたりで合計600バーツとちょっと。
 2度と行かないと思ったね。
 店内でタッキーのコンサートを延々流してるのも、ちょっと・・・・・・。大塚愛とかさそういうんだったらまあ、もうちっと評価したんだけどね。