バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:06 事故発生

 蒸し暑い。
 そんな中事故発生。場所はラチャダーの裏の方。
 現場到着。
 若い連中がわんさか集まっている。こういうのが非常にたちが悪い。酔っ払ってたりして必要以上に大騒ぎするし、けが人を走って運ぼうとするから。
 今回はどうやらバイク同士がぶつかったらしく。まあ日本でもそうだけど、あんまりバイク同士がぶつかるってことはないよね。確実にどちらかもしくは双方が酔っ払ってたか。
 とりあえずぶつけられた方は頭を打ったらしいが意識レベルははっきりとしている。かすり傷が何ヶ所かあって、前歯も少々かけている。一方ぶつけた方は脚を打ったらしい以外目立った外傷はない。
 ロートさんの判断で場所的にラマ9通りの病院*1へ搬送することに。
 今までで一番古い病院だった。
 あと、今までで一番受け付けの態度がムカつくところでもあった。

*1:名前忘れた・・・・・・