バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:20 乱闘&事故

 ラチャダー通りにある中国大使館前で乱闘なのか事故なのかよくわからない通報。
 本日初出動で。いよいよデジカメも活躍? 今日は死体が出ない限り徹底的に撮影班になろうと決めているわけで。
 現場に到着すると、ひとりは意識不明。ぼこぼこに殴られたらしい。そしてもうひとり血だらけの黒いシャツの男が警官と話している。
 あとから聞いたところによると、中国大使館の向かいのソイ4に遊びに来て、帰り際、黒シャツの連れの女の子に他の男がちょっかいを出してけんかになったと。相手は車で、意識不明の男を叩いたあと、黒シャツの男を車で跳ね飛ばしたらしい。幸い黒シャツは軽いけがで済み、みんなで道路の反対側へ逃げてきたという。
 とりあえず病院へ搬送せねばならない。社会保険を訊くとやけに遠い病院が指定されている。でも、サパーンクワイパウロ病院でもいいと。確かに特にけがをしていない仲間のこいつはそう言ったのよ。
 で、病院へついたら、案の定、拒否される。しかもけが人のふたりとも違う病院指定。ちょっと送れないのでそれぞれタクシーでそれぞれの病院へ。
 ちょうど報徳堂の本隊の救急車も来ていて、けが人を連れてきてた。応急手当の包帯とか剥がしているところだったから一緒になって見てた。バイクの事故みたい。すねの肉ががっつりえぐれてて骨が丸見えで思わずにんまり?
 ちなみにこのパウロは俺の社会保険の指定病院。結構いい病院。