バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:06 犯人をちゃっかり確保

 何が結果的によかったかというと、暗がりでの暴行事件にちょうど出くわしたから。
 木のでかい棒とか瓶で殴ってる。
 俺がコラ〜って叫んだらちょっと止まったけど、またやりそうな感じだったから、道路の真ん中からドリャ〜ってダッシュ
 豚、大暴走?
 豚の暴徒化?
 みんな逃げ出す。
 被害者は2人。殺されるとこだったよ。
 したら、無線で警察から犯人確保せい! って。
 見ればタクシーに乗り込むところ。
 また、俺ダッシュ
 豚、スタートダッシュ?
 タクシーのドアを叩いて運転手に停車命令。
 一番先に降りたのは・・・・・・運転手。
 でも、この人、頭のいい人です。だってナイフ突きつけられて止まるなってやられたら悲惨でしょ?
 犯人ら渋々降車。
 でも警官ではないので体には絶対にタッチしない。
 ラマ9もかなりの数駆けつけてきてくれたので、みんなで囲む。
 けが人はかなり打たれたので相当ダメージが。
 すぐに病院へ搬送する。