バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:00 スティサン署

 到着と同時にボスの自宅へ行けと言われる。
 隊員証の更新・新規募集のための書類をまだ提出していなかったため。
 ボスは今日出動しない。酒を飲んでいるからだと。で、俺も勧められたけど「今日は走った方がいいです」と断ったら「それでこそ隊員だ〜」みたいに褒められる。なんだそりゃ。
 で、無事更新の書類も揃えたし、じゃあ帰ろうかなと思ったら、まあ水でも飲んでけ、と。アムとは面識がないけど、一度も連れて行ったことがないし、紹介もしていないので、薄々、アムがレスキューをよく思っていないことを気づいているらしく嫁についての質問がいくつか。レスキューも大事だけど、家族も大事にしなければいけない、とボス。
 それから友だちはレスキューに参加したくないのか、とも。ハマさんのこと。でも俺がいやぁ〜ビザがないですから、と。いや、俺がいいって言っているのだから興味があるなら書類を揃えて持ってこいだってさ。ハマさん、ついに隊員に?