バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:54 隊員が事故

 いや、書いていいのかなって思うけど。
 スティサン署へ更新の書類を届けにきたおっさん。わけのわからんことをベラベラ〜と喋ったあとに警察署を出て行くところ、ブレーキをかけずに、信号待ちをするタクシーの横っ腹に激突。客も乗ってるのに。
 ちょうど俺はみんなにラマ9レスキューの無線に待機報告を入れさせられてて。
俺:「ラマ9、レスキュー、ホワイクワン署010」
ラマ9:「こちらラマ9、ホワイクワン署012どうぞ」
俺:「010です。W.4*1
横にいた奴:「010だよ〜」
ラマ9:「ホワイクアン署010ですか」
俺:「その通り、010」
ラマ9:「あ〜ラマ9、ホワイクアン署013、W.4」
どっか遠くにいる俺のこと知っている奴:「010だって!」
また別のここにいない俺のこと知っている奴:「日本人なんだからちゃんと聞いてやれ〜!」
 ほっといてくれ〜と思いつつ。したら横でガッシャ〜ンいってたからね。
 幸いけが人などはなく、物損事故で済んだ。

*1:待機開始という無線用語