バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:49 帰宅

 帰宅。
 でも俺の仕事はまだ終わらない。
 というのは、ノートンのアンチウィルスを先週の水曜くらいに購入。5600円くらい。
 今使っているパソコンのは2004年版で、有効期限が切れることと04のサポートが終わってしまうということで、購入。
 なぜ急に?
 というのは会社のパソコンがどっかから送られてきたファイルについていて、壊れた。ブロンコとかブランカというウィルスで、エクセルファイルにくっついてくるやつらしい。
 で、会社のならともかく、自宅のパソコンはいろいろな企みの上で必須なので、壊すわけにはいかない。
 ところが購入した水曜日にはダウンロードができず。原因はパソコンに疎いので不明。ただ、ダウンロード方法を熟読した上でできなかったので、おそらくスピードの問題かと。
 なので、今日を待って、早朝などの誰もやっていない時間を狙ってダウンロード。
 試行錯誤の結果、ダウンロード&インストールに成功。
 でも終わったのは10時半。はじめたのは6時だから実に4時間半もダウンロード如きに時間を費やした。途中ごっつうつらうつらしてたもんね。