バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー本部にて

重すぎて笑うしかない

 昨日、レスキューの本部でちょっとお手伝い。
 先週の火曜だったか水曜は夕方から降りだした雨で大洪水。初めて見たよあんな洪水。車のドアの下ぎりぎりあたり。通常20分程度の帰宅時間がなんと2時間半! 新車なのに気分も悪かったし。
 何が言いたいのかというと、どうやら地方で大雨が続き大洪水。チャオプラヤもかなり増水し、それで雨水が流れなかったからそうなったらしく。
 で、以前功徳の日に50kgの米をわんさか担がされて非常につらい眼にあったんだけど、昨日はその米をトラックに積み込んで、その洪水している地方へ寄付しに行くと。その積み込み人員にうちらが呼ばれて行ったという訳。
 死ぬかと思った。スンゲェ暑いし。
 でもトラック2台だけだったし、1時間もしないで帰れた。
 それでまたまた寺へ行って、ビールと酒をわんさか。
 腕が痛い・・・・・・。