バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:56 再びスティサン署

 再び待機。
 ハマさんと志村の話やスクールウォーズの話をする。実際、俺より年下は生で8時だよ全員集合を見ていない、というか記憶にない。分かれ目の世代。ビバ! 77年!!
 スクールウォーズは小さすぎて意味がわかっていなかったから、今改めて見てみたい。このご時世じゃ考えられないくらい長いんだよね、あの頃のドラマって。岡山に住んでいるとき、岡山放送かなんかで夜中やってたけど、梅宮辰夫が殺されるところで48話だったか72話だったか、とにかくそれにびっくり。
 あと、サザエさんの隣が伊佐坂先生(←あってる?)だけど、浜さん一家はどうなってるんだっけ? みたいな話。あれって火曜にやってたサザエさんの隣が浜さんなのね。俺の認識では火曜のサザエさんって昔の再放送だと思ってたけど、実際、どうなの? って話をしてた。