バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:12 急患死亡

 副隊長の車はあるのに、本人がいない。
 どうしたのかと思っていると、ホワイクワン交差点にあるクリニックで急患が死亡したということで、そちらに行っていると。
 で、俺らも行くことに。
 いやぁ〜、不謹慎ですが、出ましたね、死体。久しぶり。今年の1月末ごろにあった別名「腸が出た〜」殺人事件以来9ヶ月ぶりか。
 どうやら自宅で急に倒れたので担ぎ込んだが、すでに心肺停止。医師の蘇生マッサージなどもだめだったらしい。
 バンコクでも東京と同じで不審死はすべて行政解剖に回されるので、本部の車を呼ぶ。基本的に死体はボランティア隊の車で運ぶことは禁止されている。
 けが人のときは緊急を要するし、言葉の壁もあるので、できるだけサポートに徹するけど、死体は緊急ではないので、基本的には俺が前面に出て動く。
 今回も早速ゴム手袋を装着し、本部の人の指紋採取を手伝い、一緒に回収。