バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビアガーデン

右の黄色の方がかわいい。

「いやぁ〜、もうすぐ子どもが産まれるんでもう遊びは行かないっすよ〜」
 という宣言をして以来、それ以前よりも俄然遊びにいく回数が増えてしまった。
 そろそろマジ自粛かと考えていた矢先、またしても外出。というのは、自宅のパソコンを格安で組んでくれたGさんがタイに遊びに来たから。
 とりあえずビアガーデンに行くか、とワートレ前へ。
 しかし3連休前夜祭なのか知らんけど、すごい人。何軒か見て回ったけど、やっぱシンハビールかな、なんて行ってみても席がない。
 やっと探して見つけたのは、ステージ横の大スピーカー前。
 う、うるさい。
 声を張り上げても聞こえないし・・・・・・
 今年のビアシンにはひまわりの種スナックが付いてくる。しかもステージではその菓子のコヨーテガール付き。ところでこのコヨーテガールの由来は何年か前の女の子のバーテンの映画がコヨーテ何とかで、そこから来てるのはわかるのだが、実際、アメリカとかでもコヨーテガールって言うの? 逆にああいうのをコヨーテガールと呼ぶからあの映画がコヨーテ何とかだったのか?
 それにしてもタイのダンサーは下手だ。バイト感覚だからね。