バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

俺にもできる!

 今日初めて抱っこでネネちゃんを寝かしつけた。
 眠るまで抱っこしていたと言われればそれまでだが・・・・・・
 昼間、電子レンジを探して歩き回ったけど、目当てのものがみつからなかった。
 目当てのものとは、ビッグCで見たサムスンの哺乳瓶を消毒できるやつ。4700バーツで予算ちょっとオーバー程度だし、何よりもボタンに絵が描いてあって、アムにも簡単操作が可能。
 なぜビッグCで買わないかというと、展示品しか在庫がないから。嫌じゃない? みんなが触ったやつって。値引きされるならともかくね。
 他でないのは薄々わかってたが、ホントにないんだもんなぁ。
 一度前の仕事のときに、タイの量販店はどこが安いかという企画でビッグC、カルフールロータスなどを回ったけど、なんと比べられなかったのだね。なぜなら、同じ品揃えがないからなのよ。例えばビッグCにサムスンがあったら、他には置いてなかったり。あっても同じ型はなかったりするし。
 今日回ったのはデパートとかも含めてだけど、それでもなかったからね。デパートに関しては、家電の品揃え悪いしさ。っていうか、電子レンジか。テレビは多かったな。
 一度これと決めたらそれがほしいタイプなので、どうしても探さなければ気が済まないっす。