バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:45 上で事故

 上で事故らしく、バイク組はみんな走り去る。
 俺らは警察の到着を待ち、何にもやることがなさそうなので帰ることに。
 で。
 上での事故はけが人がいなくてよかったものの、被害者はなんとチームの内の1台。ジャズの事故のために下への道を塞いでいたのだが、赤色灯も回しているのになぜかぶつかったらしい。ま、飲酒運転でしょう。
 俺らが行ったときにはすでにけんかになっていた。なぜかと言うと、相手の同乗の女の子らが逆ギレをはじめたらしく。協力的ではないとか何とか。っていうか、けがもしておらんし、何よりもぶつかってきてなぜゆえに手助けを? ボコられないだけ感謝するべきはおまえたちだろうが?
 ず〜っと、この子たち、どっかで見たことあるなぁ〜って。どこの店かしら、なんて。この一件が終わってからハマさんたちが言ってて、あ、と思い出したわけだけど、さっきGS横の飲み屋のトイレ前で痴話ってた奴らだわ。そりゃ、酔ってるわな。