バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:25 フォーチューン前で玉突き事故

 フォーチューン向かいの片側4車線の道路の第2レーンで玉突き。前から、タクシー・タクシー・ミニクーパーヴィオスの玉突き。たぶんトヨタヴィオスがクーパーに突っ込んで全部ぶつかったんじゃないかな。ヴィオスだけ他の車に比べて激しく損傷。助手席の奴が確実にヘッドバッドしたな、って感じにフロントガラスにくもの巣。
 で、搬送したけが人はミニクーパーの運転手。目をぶつけたらしい。俺とハマさんが残って車はラマ9病院へ。警官が後から、アルコール検査するように指示。
 残った俺とハマさんは、ふたりで交通整理。懐中電灯をフリフリ。
 ラマ9の連中らと警官らと事故の当事者たちは歩道でなんかやってる。その内、日本人がふたりで交通整理してるぞ〜!! って気がつきだし、ゲラゲラ〜って笑われる。いけないかな?