バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

引っ越す!

 ネネちゃんはあまり泣かなくて非常に楽チンだし、何よりも目に入れても痛くないほどかわいいので、たとえ夜泣きをされようがなんだろうがかまわない*1
 なのでもうちっと安い部屋へ引越しを検討中。
 ホントはラチャダーエリアがいいんだけど、今のところの便利度も捨てがたく、とりあえず、今のアパートのスタジオタイプの部屋を見せてもらう。
 現在の部屋は2ベッドルーム+リビングだけど、スタジオタイプの部屋も思ったよりは広い。パーテーション(だっけ? 部屋を仕切る壁みたいなの)か何かを買ってきて立てれば2部屋みたいにできるし、それでいいや、って感じ。
 いろいろと計算したら、今より倍近く貯金できそう。
 っていうか、そもそも2部屋がいいと言い出したのはアムだったかと思うのだが。少なくとももうちっと郊外で、安いところなら2部屋でも、と俺は言ってたと思うが。
 そして今回、1部屋にしようと言い出しているのもまたアムなわけで。
 でも、ネネちゃんのために貯金ができるのならそれはよしとするか。
 ネネちゃんはやっと首が据わりはじめた。でも持ち上げるとき、ネネちゃんは思いっきり食いしばって気合いれてるけど。
 顔がでかいので付いている肉も多く、座ったときと寝てるときの顔が全然違う。起きてると肉が下がってちょっと小顔になるのが笑える

*1:っていうか、泣いても叫んでも全然起きないという話もアムからチラホラ