バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:40 急仮病人

 ホワイクワン署からレスキューへの呼びかけ。急病人がいるから病院へ搬送してほしいと。
 行ってみると、腹を押さえてはいるものの、歩いて車に乗り込む36歳男性。乗り込んだ途端「ああ、痛い痛い痛い!!!!!」とか言い出して。なんだコイツ、と。
 IDも所持していないし、住所とか訊いても全然言っていることがわからないし。
 ハマさんを手を握り合ってるし。
 病院へ着いて、やっぱり看護婦とかもこいつが何言ってるんだか全然わからないみたいで。
 その後俺とハマさんは搬送表にタイ語で記入しなければならなくて格闘していたから知らなかったけど、他の隊員が言うには、あのあと医者が来たら腹は痛くなくなったけど首が痛いとか言い出したらしい。
 思うに傷害か飲酒で捕まって警察から逃げるために仮病してるんじゃないかなって。
 変なやつ。