バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:30 待機

 スティサン署へ向かう途中に「ON AIR」というタイ人向けのカラオケ屋がある。他にもいっぱいあって、ミニスカートの女の子が外に出て座っているんだけど、この店は高級な感じで、他の店とちょっと違う。いつも運転しているからよくはわからんけど、女の子もちょっと雰囲気が違う。いつかは行ってみたいね、なんてハマさんと話していたら、先週辺りに気がついたときは、店の壁を取り壊して、他のカラオケよりも成り下がり、ただの食堂になってた。店の名前は相変わらず「ON AIR」だけど、それじゃあ「OPEN AIR」っすよ〜。いったいオーナーに何が起こったのだ?
 さてスティサン署。
 な〜んかスンゲェ出勤率。しかも車一台しかないし。
 先週からみんな隊員番号を使うようになったらしく、本部に待機開始の連絡を入れてるけど、全然つながんないみたい。なんだ、タイ人でもそんなんなんだ、って思ったね。でもめんどくさいので、無線やってる奴の横に行って、俺のも一緒にやってとお願い。