バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

14:40 滝というか清流みたいなとこの河原

 途中で焼き鳥などを購入。
 俺とハマさんは降りずに車で眺めてたけど、ウィスキーとか買いだしてるし、ソーダだってケースで買ってるしさ、これはまずいぞ、と。いったいいつ帰るんだ、と。
 で、滝に着いたら、またこれが!
 日本の清流とか想像してたら、全然。確かに岩場を流れてるんだけど、水が濁ってる。みんな、冷たいって言うけど、普通。日本の冷たい川の水って、夏でも飛び込んだら心臓麻痺するくらい冷たいじゃん? 全然。
 何より川端にいるのに汗だらだら。清涼感ナシよ。
 結局、運転して帰るから酒を飲むわけにもいかず、デジカメでみんなの撮影。男たちが川で遊んでいる風景をあっちの岩の上やこっちの川面に近いあたりからバシバシと
 しかし、久しぶりに岩場を裸足で歩いた。最近読んだ『天才は親が作る』とかいう本に書いてあったなぁ。裸足は運動神経をよくするみたい。今度ネネちゃんを連れてこようかな。