バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:04 乱闘?

 通報が入り出動。場所はラチャダーソイ4らしいが、渋滞でのろのろ。到着しても結局誰もいない状態。
 空振りっすね。
 そんで最悪なのは、そのままソイ4を過ぎて、フォーチューンにあるロータスの前あたりに停車。なんにもないっすよ。
 最悪。
 もう暇で暇で仕方がないので、俺は持っていたハンカチをチェッカーフラッグに見立て、走ってくる車全てをフィニッシュさせる。んで、ハマさんはタバコのセロファンを少し抜いて柳沢シンゴ(字忘れた)の警察無線のまねをする。
 そんなことをしていると、たぶんたまたま訊こうと思ったタイミングにハマさんがそうやってただけなんだけど、
「ハマは何歳?」
 ってタイ人の隊員。
 ごっつばかにされてるみたい。