バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:17 事件?

 スティサン署のそばにあるビルに呼ばれていく。
 到着すると扉にチェーンがかけられていて、これを切ってしまえ、と。で、ボスの車のカッターで切ろうとしたら、ちょっと待ってだって。どっち?
 状況がよくわからない。なんか泥棒がいるらしいという。マジで? 捕物劇初参加じゃん*1
 しかし!
 1時間後に中から鍵が開けられ若者が数人、写真を撮られて出てくる・・・・・・と思ったら数人どころじゃねぇよ。20人くらい出てきて、しばらくしたらまた20人くらい出てきたからね。若い男女。
 そういえば2階にカラオケって書いてあって店名がハングルで。韓国人向けのカラオケか。
 たぶん、店が終わってパーティーでもしてたのでしょう。とりあえずクスリの使用の疑いがあるので全員連行されていったけど。
 つまんね。

*1:以前観光警察の通訳で張り込みと別の場所での逮捕に参加したことはある。通訳なのに