バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:09 ホワイクワン署

 なんか事故があったやらけが人がいないやら、無線が錯綜。そんな中、ホワイクワン署から病人搬送の依頼。
 到着。
 何が何やらさっぱりわからぬまま、担架に乗せて出発。同行者含め荷台は満杯なので、俺は前に乗る。エアコンが効いていて非常に快適だ。
 病院に到着して、確認するがIDカードを持ってきていない、と。そして同行者が、自分たちは病人の親戚だ、と言っているが病人の本名も知らない。
 そして同行者が病人のポケットを探ったら財布のようなものを見つけだす。あるじゃん。俺も乗り出して中身を確認。どうやら財布ではなく名刺入れのようだ。パカッ。中身は計算機。こいつおもしろいな〜。所持品が計算機だけ〜?