バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:23 事故

 スティサン署の交差点では稀に事故が発生し、走っていくわけ。そんなときの音は高い音でさ、バーン! って感じで。
 ところが今日のはスカッと外れたような音でまさか事故とは誰も思わず。
 てくてくと歩いて見に行ったら人が倒れていたわけで。
 俺は根っからの野次馬で。
 事故発生が確認された瞬間、本来ならまず救急箱を取りに戻って走っていかなければならないんだけど、体が現場へとダッシュしてしまう。
 どうやらバイクが車に当てられて、車は逃げたらしく。
 現場の目の前で俺らも警官らもいたし、おまけに若者がナンバーをしっかり記憶していて、無線で連絡。即捕まえたらしく。
 幸いバイクの兄ちゃんもちょっと体が痛い程度。
 バイクも動くし、自分で署に行ってもらって被害届を出してもらう。
 終了して座ってたら、逃げた奴がやってきた。気がつかなかったみたいなことを言ってたけど、車の傷を確認したら正面にあったよ。どんだけ鈍感なんよ? 逃げなければ保険でまかなえたものを。