バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

MBKとビリーと転落と

 昨夜、ビリーズブートキャンプデビューしました。
 っていうか、あんなん、あれだけ動いてれば痩せるって話し?
 というわけで、俺には効果絶大と見たので、嬉々として励んだわけだけど、最悪の事態。
 一昨日のレスキューで池に転落したわけだけど、首まで深いわけ。ってことは1.5m近くストンと落ちたわけね。水がクッションになったとはいえ、縦に入ってるわけだし、なにより、無防備に落ちたら体を痛めるって。今回、どうやら首をやってしまったらしく、ブートキャンプで悪化したらしい、今朝起きたら首が痛くて回らない。
 最悪。
 たぶん今日はブートできないなぁ。
 ちなみに腹*1102cm、体重87kgでスタートで。
 それにしれも、1mオーバーの腹って・・・・・・。


 さて昼間はマーブンクロンへ携帯を買いに。池に落ちてショートしたしね。
 ちょうど買い換えようとは思ってたけど、痛い出費だ。
 まず、壊れた携帯を処分せねば。人がよさそうな店を選んで、より高く売りつけたい。
 で、見つけた1軒目で決定。500B。最初いくらで売りたいの? っていうから、最低でもまあ1000かなぁ、なんて言ったらちょっと待っててって。パーツ屋さんに見せに行ったみたい。で、500だよ、と。っていうか、正直売れるとは思ってなかったから即OKで
 次に携帯をいろいろと探す。今回はNOKIAじゃなくてもいいかななんて思いつつ、NOKIAばかりを探す。モバイルPCもいいかと思ったけど、日本語ができないって言うので、LGとかモトローラーでもいいかなとは思ったけど、やっぱNOKIAが最高。何軒か店頭でGPSのナビゲーションシステムを搭載した6110というモデルがあって、見てたらほしくなった。
 で、これに決定。14900B。約6万円でしょ。高いね。
 でも、音もいいし形もいいし、カメラも2メガピクセルもあるし。標準で512MBのメモリーも搭載だしさ。帰ったら早速シンディやジョーリンの曲を入れようとウキウキ。
 そんでよく考えてみたけど、ナビゲーションシステムなんて俺が使うわけがない・・・・・。車には地図があるし。

*1:測ったのが腰ではなくへその真上なので、腹回りということで