バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビリー、いいよ!

 ビリーズブートキャンプ
 最初はかなりしんどいけど、二日目に「あれ? 昨日よりはできてる!」って気がつく瞬間があって、そうなると翌日もよしやってみるかってなる。
 で、連続4日目。
 まだ基礎編をやってるけどね。7日間のプログラムらしいけど、俺は急いでるわけじゃないから、1枚1週間やって計1ヶ月で1サイクルにしようかと思ってるんだ。
 18のときにオートレースの試験受けるのにがんばったとき以来だわ、こんなに本格的にがんばるの。あのころはすごかったよ。毎朝と夕方にそれぞれ1時間半くらい走って、腕立て腹筋したりさ。っていうか、あれがあったせいで、俺はいつでも痩せられる! っていう妙な自信がついて今に至るんだけどね。
 ビリーの難点は、アムが毎日毎日俺の動きを見て腹を抱えて笑うことだね。