バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:35 飛び降り自殺寸前

 スティサン署のすぐ近くのソイのアパートで飛び降り自殺をしようとしている奴がいると。
 で、副隊長の車と隊員の自家用車×2で出動。そのうちの1台は俺の。2回目の自身の運転による緊急出動。
 知らない女性も一人乗っている。自己紹介をボスに無理やりさせられたが、向こうはしてこないので誰だか知らない。
 さて現場へは30秒で到着。
 到着時にはラマ9レスキューの隊員やらで騒然。しかも飛び降りようとしていた奴はすでに部屋に引っ込んでいる。よくわからないけど、4階の部屋の男らしい。
 だいたいあの高さから飛び降りても、80%くらいの可能性で死ねないだろう。それなら飛ばない方がいいさ。本当に死にたいならね。
 飛び降りたら生現場だなぁ、とか、飛び降りたら思い出に残ったのに、などととんでもないブラックな発言を残し帰ることに。ま、俺がひとりでハマさんにヘラヘラ言ってただけだけどね。
 さて、帰り際、同乗の女性が「飛び降りたらどうするんですか?」と。
「ゲップ(回収する)」
 いや、けが人を、って言おうと思ったけど、この人なんなんだろうなぁ、って気持ちがよぎってそのあとの言葉を言わなかったら、ゲップ・ソップ?(死体回収?)って。ま、死んだらね。