バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:50 事故発生

 ラーチャヨーティンで事故。
 木にぶつかって死体がまだ車にあるって。
 別の車で急行すると、アホか! ってくらいレスキュー車が集まってた。場所が辺鄙なところなので、野次馬も全てレスキューという実に不思議な光景。俺らもその中のひとりだけど。しかもみんな報徳堂のユニフォーム着ているから、決して遠巻きに見るなんてことはせず、現場を歩き回り、死体のわずか50cm程度まで群がるように集まっている。
 俺は現場的に違うところの人間になるので、現場の写真と死体の写真を撮って回る。
 なにが起こったのか、タクシーが直線道路でかなりスピードを出して木に衝突。フロントのボンネット部はかなり前方へ、後部座席からうしろは左方向彼方へ、運転席部分だけ木にめり込むように三分割で大破。後部座席にいた客はけがで済んだらしい。
 車の大破の激しさ度で言ったら俺が今まで見てきた中で一番。死体は内臓破裂系らしく、外傷はあまり酷くなかった。
 さっきの笛の快感が忘れられず、せっせと交通整理していたけど、全然車が来なくてつまらない。
 そんな中管轄内での事故発生。