バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:00 雑談

 雨が降ってくる。
 ランスアン通りにある焼天という和食レストランのオーナーが最近メンバーに加わった。今度行きたいんだけど、どんな料理や酒があるのか訊く。下心満点で名刺ももらった。要は出動日以外で行けば会えるらしい。
 車に置いてあった日本の情報誌をぱらぱらとハマさんとめくってたら、ボスやほかの連中も興味津々。特にエロのページ。
 タイのエロ本はほとんどが風呂屋やどこかの店でやれる女の子のグラビア。なのでこの手の本を見せると、いくらでやれる? って絶対に訊かれる。それがたとえ日本のエロ本は基本的にはやれないんだとすでに10回は説明したあとでも。