バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビアガーデン、ついにオープン

3ℓのタワー。4本くらい飲んだ。

 乾季になって涼しくなると、いよいよバンコクもビアガーデンの季節。
 今までは11月に入ってから2月くらいまでやっていたけど、2年前の元旦未明にかけて発生した爆弾事件のせいか、期間が短くなった。前シーズンは年を越さずに確か終わったし、今年もそうなるのだろうか。
 タイで最も賑わうビアガーデンはワートレ前。今年は昨夜から始まったようで。
 タイに移住してきたK君とハマさん、Yoshiさん、それからK君のmixi友だちを加えた総勢8人で、シンハビール、今季2組目の客となる。
 店員がやたらと多く、壁のように並んでいて入り難い感でいっぱいだ。さらに、注文を取りにきた彼からすれば初めてのお客さん。手際が悪い悪い。
 さらに、シンハの名物的料理となっている焼き鳥。パサパッサで激マズ。今後に期待だ。
 土曜日はさすがにじめじめとしていたが、昨日から空気が変わってなんかひんやりとしている。うれしいなぁ、乾季はいいねぇ。涼しいのもいいねぇ。