バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:42 けが人

 ソイ・ナートーン2でけが人。
 どうやら住宅街にある小さな飲み屋でけんかが発生。その一部が警察に逃げ込んで、それで車が呼ばれていた。うちらが迎えに行ったのはまだそこにいた奴。
 同乗のハマさんと和食屋店長の隊員は前に、俺とけが人とその彼女が荷台。けが人は足の裏を割れた瓶でバックリ切っているらしく。先に到着していたラマ9レスキューの連中が応急処置をしていた。
 病院へ行く間、けんかをはじめるふたり。
 気まずい・・・・・・。
 戦傷記念塔の国立病院、ラーチャウィティへ。
 とりあえず受け入れてもらえたが、今日はもういっぱいいっぱいなので次からは運んでこないで、と言われる。
 そうしているうちに、先に警察へ迎えに行っていたけが人が来たが、こっちはかなり酷い。体中血だらけ。
 けが人は合計3名。これより先に来ていたあとひとりは見ていない。