バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラーメン

 アソークに森林らーめんという暖簾を下げた店ができてて早速行ってみた。
 まだまだというどころじゃない。日本人がいてこれからがんばるということを言っていたので次に期待か。
 夜、出張者を空港に送る前に食事へ。
 またバカ上司が、空港の近くに和食とかやっているレストランがあるからそこにして、と。どこですか? と。
 空港の近く。
 そんな情報で誰が行けると思うのかね。しかも、絶対近くの人なら知っているから訊いてみればいいんだ、と逆ギレ。
 じゃまずその近くを教えてくれよ。
 ホント、人として嫌いだわ。
 結局大渋滞で、トンローの孔雀堂へ。
 無難にうまいね。森林らーめんもこのくらいだったら毎日行く。