バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2012

 タイでは今、映画「2012」のプロモーションが激しい。テレビでもいろんな番組で取り上げられているし。
 実際上映ははじまっているのかな?
 映画館の前とか通ったときに飾ってある絵とかチラ見しかしてなかったんだが、ずっとタイの映画だと思ってた。
 タイ映画でないのならば、観たいね。タイの映画は日本の映画と同じでSF以外ならだいだいいいんだけどね。SFは興ざめするから。CGで。
 2012年はなんだけ? インカだったかの古代文明の暦が西暦でいうところの2012年までしかないからってことで、この年に人類滅亡って話なんだっけか。
 こういうの聞くといつも本当かねぇと思ってしまう。記録残してた人が面倒になったからかもしれないじゃん。なんかいちいち理由を考えなくってもいいんじゃないかな。
 2012、観たいなぁ。