バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

中華行ってタニヤ行って

 今日はタイ人の友人と食事。去年ハマさんも紹介しているので、ハマさんにも声をかけて。
 場所はスクムビット・ソイ41の東来順という中華料理屋。安くておいしい。土曜の夜だからか満席。
 このタイの友人に銀行の副支店長などを紹介してもらい、無職のアムの名義でローンを組むことができた。なのでお礼にと何度か食事に誘ってて、なかなか時間が合わず、去年と今年の2回しか食事をしていない。
 そういえばどうやってローンを組んだかをブログに書くなんて言ってもう1年経っちゃった。外国人はコンドミニアムだけ不動産は買えない。基本的に。それも外貨送金で一括払いでローンは不可。タイ人は当然ローンが組めるけど、やっぱり収入がなければローンは組めない。そこを銀行の副支店長を紹介してもらっていとも簡単にOKに。銀行によっては組めないこともないけど頭金は90%とかかなり厳しい。うちらはアムの収入がない上に頭金ほぼなしの状態で申請した。結局全額はだめで方々から借りてなんとか購入。そして今年のボーナスで10万バーツ超を一気に返して一段落。
 ゆっくり話をしたかったけど、彼もまた忙しい人で知人の誕生日パーティーに行かなければならないからと20時には行ってしまった。
 それから1時間くらいハマさんとふたりで喋って、タニヤへ移動することに。なんか、そこしか思いつかない。
 ヨシさんに緊急招集をかけて1軒目へ。ダイアモンドっていったかな。ヨシさんが選んだ子が18歳で、学校が休みの間に稼ぎに来ているという子で、最初おもしろかったけど、途中でむかついてきた。あと一言くらいカチンときたら怒鳴りつけてやろうかと思った。日本語できない英語できない、そんでただ座ってればいいとでも思っているのだろうか。
 次にハマさんの知り合いの呼び込みの何人かが新しい店をしきりに紹介する。だが、アムのいとこがいる店の真上。これはやばいんでないの? で、呼び込みとかは店専属ではなくてフリーでやってて、店側からキックバックを受け取っているようなんだけど、普段は今日はどこどこの店が女の子が多いとか今どこの店が勢いがあるとかそういう程度の情報しかないところ、今回のその新しい店は20番の女の子がスゴイ、と具体的。
 とりあえず行ってみた。したら確かに20番はスゴイ。がりがりに細いのに巨乳。でも、俺から見たらそれだけなんだが。まったくかわいくない。
 結局そこに入ることになり、なんかはまってしまった。俺が選んだ子が懐かしい顔をしていてちょっとはまった。で、今日は珍しくハマさんもカラオケを歌い出し盛り上がった。1時間延長してひたすら歌いまくってた。
 ハマさんは酔っぱらっているのか、1時間延長しますか、ってチーママが来た20分くらいあとに、この店は1時間経っても教えにも来ない悪い店だ、と真顔で言い出す始末。
 奢りまくってここだけで1700バーツも使ってしまった。これは、まずい。アムにばれたら殺される・・・・・・。