バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

クソ忙しい

 他人のミスで俺が忙しい。
 どういうことだよ、まったく。
 こういうのが一番頭に来るな。
 なんでもっと慎重に仕事しないかなぁ。
 ゆっくりやればいいのに。
 スピード違反のと同じ。つまり、急ごうと思ってスピード出したら警察に捕まって、結局ゆっくり行った方のが早く目的地に着くことができる、みたいな。
 ゆっくり仕事してさ、そうすれば結果的には早いんじゃないの。労力もかからないし。
 携帯やインターネットの普及で人々の生活の情報量やスピードが格段に上がった。その分、いろいろなことをみんながあっぷあっぷしながらそのスピードについていこうと必至でさ。
 ここいらでもうやめようよ、なんて言う人が出てこないかな。